マルタ島留学日記

2017年4月~8月:マルタ留学。最近はドラァグクイーンにお熱。

2017-01-01から1年間の記事一覧

16日間のコンチキツアーcontikiに参加した話④感想・まとめ

前回はコンチキの「移動メインの日の流れ」を紹介したので、今回は「観光メインの日」を取り上げていきます~! コンチキツアー参加体験レポまさかの第4弾です! (※2017年8月実施のツアーの内容です) gutereiseee.hatenablog.com 観光メインの日 まず、コ…

16日間のコンチキツアーcontikiに参加した話③

引き続き、コンチキについて! コンチキに興味がある人は「実際ツアーってどんな感じで進むの?」が1番知りたいところだと思いますので・・・簡単に1日の流れとか思い出してみます。 アムステルダムでの全員集合写真! まず、ツアーにはマネージャーとして…

16日間のコンチキツアーcontikiに参加した話②

しばらくぶりですが、前回に引き続き、コンチキの話をしようと思います。 結構な頻度で見かけたサービスエリアとかのセルフスタバ 前半はこちら gutereiseee.hatenablog.com ツアー初日、ロンドンの待ち合わせ場所へ向かったわたし。 不安でしんどくなりなが…

16日間のコンチキツアーcontikiに参加した話①

こんにちは、シシーです。 今回はマルタ留学のあとに参加したツアーの話です。 日本では知名度が低いのですが、現地集合・解散型のバスツアー 「contiki(コンチキツアー)」に参加してきました。 わたしの参加したプランはヨーロッパ数か国を16日間かけて旅…

【レポ】某ブランド買取「ブランディア」に査定を依頼した話

こんにちは、シシーです。 今回は方向性を変えて(?)日本の日常の話をさせてください。 というのも、以前やっていたアメブロで(すいません3年近く昔の話です)投稿していた記事を、アメブロはすでに消したのですがコピペしてメールボックスにおいていた…

観光・留学どんなときにも!日本から持参したいオススメ土産

こんにちは、シシーです。 毎日更新を目指して頑張ってるよ~~~ よく作ったものを持ち寄ってディナーをしていました 今回は留学はもちろん、観光・出張などで海外を訪れた際に現地のひとに配りたいオススメお土産を紹介したいと思います! ゴマドレ 前回の…

海外留学で持って行ってよかったもの

こんにちは、シシーです。 今回はマルタでの語学留学で個人的に役に立った「日本から持って行ってよかったもの」を紹介していきたいと思います。 ちなみに、わたしのケースは学生寮暮らし(週1でハウスキーパーの掃除あり)の海外生活なので、ホームステイと…

体験記:マルタでの語学留学【メリット】

本日は昨日に引き続き、マルタ留学で感じたメリットを書いていきます! たぶんデメリットよりもあっさり終わると思う。 1.海がキレイ 2.安いものは安い 3.スローライフ 4.気温的には快適? 5.ヨーロッパ旅行ができる 6.語学留学費用はやっぱり安…

体験記:マルタでの語学留学【デメリット:後半】

マルタの語学留学デメリット(後半)です。 前半は主にマルタで生活する上での住環境のことなどがメインでしたが、ここから本題に入って「ぶっちゃけマルタで英語勉強できるの!?」ってところに突っ込んでいきます。 前半はこちら。 gutereiseee.hatenablog…

体験記:マルタでの語学留学【デメリット:前半】

滞在中にレポを1つも書かず、早速結論から入るのかよって感じですが 実際にマルタでの語学留学を経験して、感じたことを書いていきます。 先にどちらから書き出すのが定石なのでしょうか・・・ とりあえず、筆者はデメリットの方が多く感じていたので、こっ…

マルタから帰ってきてしまいました

ごごごごご無沙汰しています・・・・ マルタで夢の語学留学、色々な思い出を忘れないように そしてわたしの経験が、語学留学を迷っている人の背中を押すきっかけに少しでもなればと思って開設したこのブログ、 まさかのマルタで1エントリーもしなかった(ど…

海外滞在にともなう携帯電話の一時休止

マルタ出発まで18日! 先日、携帯の契約をしているauへ携帯電話の一時休止手続きにいってきました。 休止目的でauを訪ねましたが、今回窓口に行ってauのお姉さんからデメリットを教えていただいたのでまとめておきます。 ※他キャリアでも同様のサービスがあ…

海外滞在中のクレジットカード更新について 楽天のサポート

おはようございます。シシーです。 早いものでマルタ出発まで1ヶ月をきり、諸々手続きを進めています。 シシーは楽天のヘビーユーザーで(ダイヤモンド会員です)もちろん楽天カードマンなのですが、そのクレジットカードの使用期限が滞在中に切れてしまう…

やることリスト更新

全然更新できてないけど、とりあえず前回に引き続き自分用メモ 事務的・書類契約的なマスト 海外旅行保険を申請する 定期預金を解約・中止 ↑のお金を留学費用としてエージェントへ支払う 留学中の年金問題 海外転出届(出発の14日前~前日) 携帯のストップ …

準備リスト

最初の記事から1か月半・・・ 全然進んでいなかった留学準備ですが、最近本腰を入れ始めたのでメモ! (あと年末に弾丸オーストリア旅行をしてきたので、近日中にそれも書き残したい) 事務的・書類契約的なマスト 海外旅行保険を申請する 定期預金を解約・…