マルタ島留学日記

2017年4月~8月:マルタ留学。最近はドラァグクイーンにお熱。

ナイトクラブでエクササイズ!FEELCYCLE(フィールサイクル)を体験してきたよ 2

うわ~~~~~~~~2週間ぶりのシシーです。

また3日坊主なことをしてしまいましたが、フィールサイクルについてレポ書いていきます。

f:id:kamiyax:20180731115017j:plain

 

「やると決めたら明日にでも行きたい!(1ヶ月分もったいないし)」ということで、すぐに参加できるプログラムを探しました。

フィールサイクルのトライアル(初回)はBB1という基礎のプログラムしか予約ができないので、スケジュールからBB1を探す。

予約時に自分のバイクも抑えるシステムなのですが

やはり仕事終わりの時間帯はすでにバイクが埋まっているため、朝の時間を狙うことにしました。

 

フィールサイクルの魅力のひとつが、営業時間の長さだと思います。

朝7時から夜22時までプログラムが組まれているので(曜日によるけど)朝活もできるし、仕事が不規則な人も取り組みやすい!

 

早速、朝イチの時間のレッスンを予約しました。

トライアルは手ぶらでOKなので、とくに用意するものもなく当日を待ちます。

 

初回は説明などで30分前に来いということなので、朝5時半起きで準備。(職場も近いので、梅田店で予約していますが、自宅からは1時間かかります)

朝時のプログラムでしたが、月初ということもあってか、わたしの他に2名の体験者がいました。

入り口の時点でパリピっぽいスタイリッシュな内装にキョドりながら入店すると、これまたパリピっぽい気さくな感じのお兄さんが受付対応をしてくださいました。

 

なんか全体的に黒いんです。壁とか、フロアとか。で、ネオンライトがかけてあったりして、雰囲気かっこいいんですよね。それだけでアガる。

 

初回は無料レンタルのウェアも、上下200円で借りられるので親切な価格設定だなと感じました。このウェア、S~Lですがかなりでかいので「サイズ合わなかったらどうしよう」みたいなしょうもない心配はせずにトライアルいってください。

 

某大手でホットヨガをやっていた時はタオル・アメニティなどは持参でしたけど、フィールサイクルはタオル貸し出しが込みになっているし、シャンプーとボディソープ、化粧水も置いてあってほんとに手ぶらで通えちゃう感じ。

 

バイクの使い方など説明を聞いて、専用のシューズを履きます。

わたくし自転車ほんと苦手なんですけど(小6まで乗れなかった。今もやばい)エアロバイクなら全然大丈夫でした。笑

でもサドルの腰かけ方が結構むずかしくて(わたしだけかな)初日はおしり痛かったんですよね。。もう慣れましたけど

これちゃんとケアしないと股間部分に色素沈着しそうだな~って思いながら漕いだ(上の空すぎる)

 

気になるレッスン内容は・・・また次回に!!

ひっぱるつもりはないけど、体力と気力がもたない