マルタ島留学日記

2017年4月~8月:マルタ留学。最近はドラァグクイーンにお熱。

ここ数年のドラァグレースの展開について Drag Race is broken

シシーです。こんにちは。

ドラァグレースにハマっていますと記事を書いたときに、「今後この番組がどうなっていくのか心配」といったことも述べていたのですが

アメリカのファンの間でも最近の展開は物議を醸しているようです。

※これわたしのTwitterです。最近は日々クイーンたちのことを呟くだけのアカウントです。よければフォローしてね

 

で、ファンダムのコラムを見ていたらとても気になるタイトルの記事を見つけました。

fandom.wikia.com

 

ここで「あ~~~~それ!!!」と思ったのが

But creating costumes for design challenges seems to have fallen by the wayside in recent years in favor of more acting challenges.  

 という一節です、よ、これ、、、

まんまわたしがツイートしてることと同じじゃないですか??だよね??

近年のシリーズでは衣装制作の課題がわきに追いやられてて演技の課題が重要視されている・・・ってことでしょ?

 

f:id:kamiyax:20180413171911g:plain

サンキューアラスカ

 

クイーンたちがどれだけ独創的なアイデアを出して、エレガンザなクチュールを着こなすのかっていうのが、ル・ポールのドラァグレースの1つの見どころだとずっと思ていたので(シーズン4までは)生歌とか持ち寄った自慢の衣装のランウェイとか、ん~~ちょっとわたしが求めるものとズレてきたな~~~?って思っていました。

 

シーズン4はとくに意味わからんくらい意味わからん課題多かったでしょ?船とかどないしてグラマゾンにすればええねんっていう。。

ウィラムが言ってたけど、シーズン5みたいな演技コメディ重視だったらほんとに彼女も残っていられたと思う。(やらかしたことは置いておいて・・・)

f:id:kamiyax:20180413171932j:plain

どないしろっていうねんこれ

わたしはSS5のEP1からジンクスがかわいいなと思っていたジンクス推しだけど、ジンクスが優勝できたのも、コメディ要素が重視されていた課題が多かったおかげだと思っています。

彼女がcharisma uniqueness nerve and talent のすべてを持ち合わせていて、勝者に値したクイーンだったということはもちろん心の底から同意ですが、、

 

 

f:id:kamiyax:20180413172741j:plain

これはあかんでしょ

ちなみにこの時のリップシンク対決はサイコ~everでした。デトックスも好きだ

 

www.youtube.com

ここでルーにshantay, you stayと言われたとき、ジンクスがデトックスに土下座なみのお辞儀をしたのだけど、ファイナルで彼女がクラウンをもらった直後のランウェイでも同じことをしたんだよね・・・ここがすごい印象に残っていて、アジア人的にはものすごく好感触な所作ではあるのだけど(ちょっと韓国っぽいけど)これは彼女の経験のどこからくるものなのか気になるわ

 

いつの間にかドラァグレースの問題(?)の話からただの推しの話にすりかわっていましたけど・・・

 

冒頭でアップしたコラムはいろいろ「それな」ポイントがあったので、また日記でピックアップしたいと思います。

みなさま、よい週末を~!!