マルタ島留学日記

2017年4月~8月:マルタ留学。最近はドラァグクイーンにお熱。

【レポ】某ブランド買取「ブランディア」に査定を依頼した話

こんにちは、シシーです。

今回は方向性を変えて(?)日本の日常の話をさせてください。

というのも、以前やっていたアメブロで(すいません3年近く昔の話です)投稿していた記事を、アメブロはすでに消したのですがコピペしてメールボックスにおいていたのを今見つけまして・・・

これは拡散案件かな?っと思ったので、そのままコピペする次第です。(以下コピペ) 

f:id:kamiyax:20171012104058j:plain

「某有名ブランド買取サイトに出したけど全然・・・・」という話をしたいと思います。
たぶん
「ブランディア 口コミ」「ブランディア 査定額」で調べてきてくださった方に見ていただきたい


こちらの「ブランディアさんがどーいったシステムのサイトなのか、ですが
単純にリサイクルショップ・衣料品の買取をしてくれるネットのお店です。
(たぶんそういう解釈でいいとおもう・・・・)

査定を依頼して、段ボールが届くので、それに売りたいものを詰めて、送るだけ。
もちろん送料などはむこうが負担してくださいますし、査定は無料です。
値段が納得いかなかったら、その商品だけ引きとることも可能。

なんて親切で便利なシステムなんでしょう。


だいたい送って、到着報告が来てから1週間ちょっとかな?で、見積もり報告もきました。

「さっそく家の箪笥クローゼットで眠っているあのお洋服を売ろう!」

と思ったそこのあなた、ちょっと待ってください!

まず、忘れてはいけないこと

ランディア「ブランド品買取専門」のリサイクルショップです。

ノーブランドはもってのほかですが、そこらのショッピングモールなどで扱っているブランド(というかメーカー)の商品なども対象外です。

わたしも庶民ですので、基本的にそういうものしか持っていない

あと、持ってるブランド物は全部厳選して購入したものだし売る必要もない

んでんで、買取ブランドリスト を参考に、売れそうなものかつもう着ないだろうというものを引っ張り出してきました。

スナイデルのワンピとか、リリーブラウンのワンピ、コートとか。
今シーズンのものもありました。ワンピで一着13000円くらいでした。

で、査定結果ですが・・・・・・

f:id:kamiyax:20171012102626p:plain

f:id:kamiyax:20171012102630p:plain


くsssっそわろた

二度見しました。

結局全部返却して、フリマアプリで個人的に売買をしたのですが、
ここで売ることを考えると、1000円でも回収できた方がマシです。

おそらくもっとハイブランドになれば査定額も違ってくるんだと思いますが、
高額査定(笑)という感想が素直なところです。。。

やりとりの流れや対応などはとても丁寧でスムーズでしたので、
一度自分が持っている不用品(ハイブランド!!!)がどれくらいの相場で売れるのかを知りたい方にはいいかもしれません。

参考になれば幸いです。

===============================

ここまでがコピペです。ちょっと昔のことで口調が今以上にあれなんですが、もうめんどくさいのでそのまま貼り付けました。(あとおたく女子御用達アクシーズが出てるのもかなり恥ずかしい)

前述のとおり3年ほど前の話なので、今現在の買い取り相場などはどうなっているのかは分からないですが、改めて口コミを調べたらやっぱり高額査定はされていない感じですね。。

当時のやりとり自体には嫌な印象はまったくなかったのですが、最近の口コミだと対応も悪いみたいに書かれていて心配になります。^^;

 

フリマアプリが定番になっている昨今、ブランド買取や個人取引など、うまいこと活用して断捨離&お小遣い稼ぎができるといいですよね。(うまくまとめたつもり)

 

(わたしのスナワンピも10円買取の7000円販売になるところだったわ・・・)