マルタ島留学日記

2017年4月~8月:マルタ留学。最近はドラァグクイーンにお熱。

はじめに

魔法のiらんど、フォレスト、前略プロフィール、alfooにお世話になったJCJK時代を経て、長いことtwitterの鍵アカウントにひきこもっていました。

ちゃんと書きたいな~と思っていたブログ、いざ書こうと思うと「何を?」と思いとどまってしまって書けずにいましたが、来年の留学のことについて、出発までのあれこれや、現地でのあれこれを残していければと思っています。

 

わたしのこと

1991年3月生まれ。大阪の府内に住んで、京都の大学へ通いました。

そこそこに知名度と伝統のある関西の私大ですが、わたし自身は内部推薦で入ったコミュ障ぼっちのオタクだったので(?)、就活は全敗。(そもそもが広告代理店を夢見ている身の程知らずだった)

やけになって受けたアパレル会社に内定をもらい、1年半アパレル販売員として働いた後、偶然みつけた広告制作会社にご縁があり、転職して2年。現在25歳です。

 

高校生の頃から海外留学に憧れていながら、なにも動かない怠惰な大学生活を過ごし、社会人になって、長期休暇なんてとんでもないアパレルで働いて、それなりに休みのある現在の会社に入ってようやくお金と時間と心の余裕ができました。

社長に交渉して、閑散期半年のお休みの許可をいただき、来年の語学留学の計画をもそもそ進めています。

 

25歳の人間としての経験値は、たぶん平均よりずっと下だと思います。

そのあたりの話も入れたり入れなかったりしながら、同じように留学に踏み出したいけど・・・っていう人の背中を押すひとつのきっかけになれればと思って、このブログを始める次第です。

 

よろしくおねがいします。